先日は布おむつショップkuccaさん主宰の

オンラインサロンメンバー様向けの、

〝子どもの健康なカラダの土台を作る
正しい靴選びセミナー〟でした。
子ども靴にフォーカスして、足の発達とそれにあった靴、
靴選びの方法などお話しました。
プレママさんに赤ちゃんから小学生高学年くらいの
お子さまのいるママさんがご参加くださいました。
講座の最後には沢山ご質問も出て、
後日録画視聴の方からもご質問&ご感想のご連絡をいただき、
お子さんの足と靴ついて、皆さんの意識が高まっていることが
わかりとても嬉しく思いました。
大切なお子さんの足やカラダを守るために、
健やかな成長をサポートするために、
靴の機能のことや子どもの足の事を
もっと関心を持てるママさんパパさんを増やしたい!
と思っています。
ママさんのコミュニティーや
PTAや教育現場での講義依頼をいただけましたら
喜んでお話しさせていただきます。
お気軽にお問合せくださいませ。
おむつなし育児、子どもの発達段階に合わせた排泄、
性教育に関してなど、本質を見極めた子育てが
できるようになるための有益な情報を発信されています。