先日コースレッスンをご受講くださった方から

ご受講のご感想をいただきました。

 

最後のレッスン時の写真

 

 

ご了承を得てご紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

①樋口みゆきのレッスンを受けてくださった決め手やお悩みは何でしたか?

足にフィットする靴がなかなか見つからないことが悩みでした。

みゆき先生にアドバイスを頂いてから、
新しい靴を購入したいと思ったのがきっかけです。

⓶レッスンの中で印象的だったことは何ですか?

みゆき先生は優しく気さくな方で、
楽しくレッスンを受けることができました。

みゆき先生のように美しい姿勢でエレガントな所作が
できるようになりたいという、
自身の気持ちの変化も生まれました。

また、練習すれば必ず成果がでるのもモチベーションになりました

③その他受講されたご感想やご受講後の嬉しい変化がありましたら教えてください。

歩くという、自身にとって日常の動作をしながら練習できることが良かったです。

美しく歩けることが自信につながりました。
気付くと、気になっていた腰痛もやわらいでいました。

オフィスでのヒールの音が変わったことに気づきました。

脚のマッサージを教えていただいて、
手入れをしていることもリラックス効果があり、
むくみがとれて嬉しいです。

④レッスンはどのような方におすすめですか?

合わない靴にガマンしている人。美しく歩きたい人。

(東京都 会社員 E・E様)

ーーーーーーーーーーーーーー

E様ありがとうございました!

「エレガントで健康的なウォーキングを学ばせていただき

人生が変わったと思っています。」

とのお言葉もいただき、

本当にうれしいですし、励みになりました。

 

姿勢、歩き方、所作を磨くことは

美と健康維持に必須だとご存じの方は

まだまだ世の中的には少ないですが、

知らないで歳を重ねてきてしまったことが

なんてもったいなかったんだと、

 

ウォーキングを学ばれた方は

ほぼ100%思われると思います。

 

特別なことは必要なくて日常の動作、

カラダの使い方を変えるだけで、

印象の美しさも全然違いますし、

習慣にすることができれば

ボディメイク効果や健脚作り、

腰痛などからだの不調の予防改善ができるからです。

E様は足音の変化にも気づかれましたが、

足音で私は靴が合ってないな、歩き方崩れてるな・・・

というのはわかるくらいなので、

たかが足音、されど足音です。

ご自身の足音も気にしてみてくださいね。